SSブログ



楽天市場で買ってポイントを貯めよう!

帰省が憂鬱 [嫁姑]

帰省が憂鬱な季節ですね。
特に、お嫁さんにとっては。

旦那の実家に、帰省って・・・
孫の顔見せに行くにしても。

よくあるのが、召使かわりに使われること。
ちょっと、お手伝いをしますって言ってしまったがために、
どんどんといろいろな用事を言いつけられて、
心が休まる暇がない。
早く、家に帰りたい・・・

先日、テレビのコメンテーターさんが、言ってました。
「いい顔をしなければいい」「八方美人は、やめちゃえばいい」
「ほんの1週間がまんがつらいのなら、嫌なら嫌って言ってしまって、できない嫁っていう烙印を押されちゃったほうが、その後、よっぽど楽になるから」って。

一理あるんですよね。

タグ:憂鬱 帰省
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
浮気経験帰省したとき、料理は? ブログトップ



【無料で一括査定】あなたの愛車、今いくら?全国の複数社が即答!





SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。